013100

標準    返信あり   YouTubeあり   添付あり

     WORM_ANTINNY

WORM_ANTINNYとはいわずと知れたWinnyで流通する
ウィルスに違いないのですが、なぜかウィルス検索
かけたら533個ものウィルスが存在してました。
感染したときの状況もわからず、なんで?という感じですね。

それに〔キンタマ〕俺のデスクトップファイルが
満載でしたわ。なんでや!

毎日、毎日、WORM_ANTINNYの攻撃を受けてますが
どうしてなんでしょうか?P2Pは怖いわ、ほんま。

それではまた(^^)/~~

webmaster 2004/06/20(Sun) 23:29 home No.23  返信 記事編集

     ぬるぽのその後

あの忌まわしい「ぬるぽ」ウィルスから立ち直ったと思いきや
今日またまた恐ろしい事実を発見してしまいました。

Gドライブに「お宝」フォルダを作成し、お宝ファイルを保存
していたのですが、(Gドライブは無傷と判断していたのだが)、
ファイルの全てがなにやら訳のわからないファイルに置き換わり
ZIPファイルを解凍してみると、〔キンタマ〕おれのデスクトップ
なる画像に、私の個人情報画面が張り付き、コメントに
WiNDyClubのHiroshi Yamauchi 31歳
とか、24歳とかあって、「がんがんアップするから待ちな」
とか「文句あるなら、このメールアドレスへ」とか書いてある
ではないかいな。このファイルをメールで転送する準備が整って
いたとは知らなかった。PCのハードから過去の画像を抽出し
個人情報を盗み取る、なんとすごいウィルスなのでしょうか?
もう個人情報なんぞ、だだ漏れちゅーことですね。

みなさんも気をつけてね(^^)/~~

webmaster 2004/06/08(Tue) 00:52 home No.22  返信 記事編集

     ネットは怖い

ネットが原因で小6の事件が起こったとは思わないけど、早速加害者の女の子の顔写真がネットで出回っています。

これは恐いねぇ。いつものことだけど、なんとなく最近のネットの恐さを実感していただけに一層恐い機がいたします。

それではまた(^^)/~~

webmaster 2004/06/06(Sun) 16:16 home No.20  返信 記事編集

   Re: ネットは怖い

ほんまです。使い方間違えると瞬時に人をも殺せます。世の中から抹殺することも可能な道具ですな。昔は恋文にも配達までの、葛藤がありましたが最近では数秒で諦めがついてしまいます。ロマンが失せてしまいますよね。人間の六感が衰えて、なんでもありありの世の中が怖いです~!そんなネットを食い止めるのは個々の良心とやさしさしかねえっす!

沼津っ子 2004/06/07(Mon) 20:55 No.21 記事編集

     ご参考

◇“ウルトラC”発動、法務省の強い後押し
 「ウィニー」を開発した東京大助手、金子勇容疑者(33)に捜査の手が及んだのは昨年11月だった。
府警ハイテク犯罪対策室などがウィニー利用者2人を摘発した際、関係先の一つとして金子容疑者の自宅を家宅捜索。
パソコンや書類などを押収した。

 金子容疑者は捜索後、ウィニーを無償公開していたホームページを閉鎖したが、府警の任意の事情聴取に対し、
「ネット上でデジタルコンテンツが取引されるのはやむを得ない」と主張。
「新たなビジネスモデルを模索するために、著作権侵害をまん延させて現在の著作権の概念を変える必要がある」
などと持論を展開した。

一方でインターネット掲示板「2ちゃんねる」には、捜査逃れのために「最後まで名前隠します」と書き込んでおり、
捜査当局は「ネットの匿名性を利用した社会秩序への挑戦」と受け取った。

 捜査幹部は逮捕の狙いを「一罰百戒の一言」と説明する。仮に違法な利用を前提としていても、
現在の法体系では開発そのものの違法性は問えない。
「金子容疑者の処罰よりむしろ、100万人を超える利用者に『開発者逮捕』の衝撃を与えることで、
まん延する違法コピーに警告を発することが重要だ」と語る。

 「違法行為を故意に助長した」として犯罪ほう助を認定するのは法解釈上も異例。
今回の逮捕にはコンピューター関係者だけでなく、法律家の間からも疑問の声もある。
 金子容疑者の弁護団を結成した京都と大阪の弁護士10人は「ほう助罪の要件はあいまいで、
逮捕は不当と言わざるを得ない」と反発。
事務局の壇俊光弁護士は、「クリエーターの育成を妨げ、表現活動に大きな制約を加えるものだ」
と捜査のあり方を批判する。
 実は、府警内部の反応も分かれている。「ウィニーの開発自体、著作権という秩序の転覆を狙った一種のテロ。
現行法を最大限に活用した逮捕は評価できる」とする幹部がいる一方、「サイバー環境の変化に合わせた
法整備を進めた上で取り締まるのが筋。ほう助容疑という“ウルトラC”で、公判維持できるのか」
といぶかる声もある。

 しかし、捜査幹部は「検察庁とも相談し、半年がかりで準備を進めてきた。証拠は既にそろっている」
と自信を見せる。背景には法務省の強い後押しがあるとされ、本来は道具に過ぎないソフトの
開発者についての「ほう助罪成立」という新たな判例を作った上で、「無法地帯」と評されるネット社会への
法規制に乗り出したい、という同省の思惑も透けて見える。

 弁護団の結成以来、黙秘に転じているとされる仮想世界の“神”は、司法の場で何を語るのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040531-00000003-mai-l26

webmaster 2004/06/01(Tue) 00:33 home No.19  返信 記事編集

     やっぱり行かない

やっぱり行きません。

沼津っ子がどうしてもと言うなら、とメールしましたが、あれは途中で送信してしまったので、本当はもう一人、名古屋のデブが、どうしてもと言うなら、と書きたかった訳で、この場でそのデブが、どうしても行って欲しいと言ってくれれば、行きます。

よろしいかな?今日は弁護士先生と北の新地で、きれいどころと飲んで、極めて酩酊していますので、とにかく強気一点ばりでっせ。たのんまっせ。

名古屋のデブへ、頑張ってね、応援してるからね。みんなのいじめに耐えるだぞ!頑張れ、でーぶ、頑張れ、でーぶ、ってか(^^)/~~

webmaster 2004/05/27(Thu) 00:02 home No.13  返信 記事編集

   Re: やっぱり行かない

うわ~、名古屋のおデブちゃんしだいと言うことですか。
のんきにどんぶり飯食ってる場合じゃありゃせんがな。
早速これ見るようにメールしておきます。

おそらく今パチ屋にいるかもしれませんがね。

沼津っ子 2004/05/28(Fri) 21:43 No.14 記事編集

   Re: やっぱり行かない

ご無沙汰しております。 
ご活躍は何故か沼津から来るので不思議に感じておりますが、
お元気なのは嬉しい限りです。
ぱち屋なんて行っている余裕はありません。名古屋の人達は「呑む・買う・打つ」はしない人ばかりですから。
(買うは本当にいないかな)
それと最大の「軍資金」という余裕は、隠しようがないくらい
存在しません。悲しいかな現実です。
でーぶはひたすら件数に追われています。痩せる想いとはこの
事なんでしょう・・・

そんなくだらない話はさておいて、是非参加してください。
西日本の元締が参加しない会なんて、広島の馬に人生の全てを
吸い取られクリスマスに「いいとも増刊号を観る」と自信たっ
ぷりに言い放ち、最近「モーホ疑惑」のある我々の仲間が眼を
真っ赤に充血させてしまいます。
私も文章では書き尽くせないほど勿論残念でなりません。
沼津からお願いしているのは決して大袈裟ではなく、元締に
参加いただきたいのです!キタで呑んでいるのは羨ましい話で
すが、我々平凡で大人しい子羊たちとも呑んでください。

P.S
名古屋のでーぶは皮下脂肪のために「いじめられていたの?」
と感じましたが、感覚が麻痺しているかな?
打たれ強いと言った方が綺麗かな?
いじめられていたのですか?
大変ですね~

名古屋のでーぶ 2004/05/28(Fri) 23:22 No.15 記事編集

   Re: やっぱり行かない

よし、よし、思い切り書き込んでいただきましたなぁ。
とはいうものの、いまひとつ「ぜひ参加して欲しい」という思いが伝わってきまへんな。

でも、まぁ意気に感じて参加しまっさ。
16,000円は痛いがのう。ボーナスいうても借金にきれいさっぱり消えていくしなぁ。

ではまた(^^)/~~

webmaster 2004/05/29(Sat) 00:08 home No.16 記事編集

   Re: やっぱり行かない

気持ちを伝えるのが苦手な中部の豚満コンビですが、最近あっち系の疑惑の多い広島産ヤバ牡蠣も心待ちにしております。

きまりじゃ~!!!

沼津っ子 2004/05/29(Sat) 00:27 No.17 記事編集

   Re: やっぱり行かない

気持ち伝えるのは下手な方でして・・・
まぁ文字よりもかなり真心がこもっているのは間違いありま
せん。 ご参加の判断、厚く御礼申し上げます。

余談ですが、コンピュータ新調の件は流れました。財布が許
してくれないとの判断がありまして。12月に先延ばしです。
こっそりとノートPCを購入して出先でも仕事と、会社員の
鏡のような考えもありましたが、止めときました。
沼津っ子さんから、まるで時代に取り残された人間、みたい
な評価が来ることでしょう。

名古屋のでーぶ 2004/05/30(Sun) 10:51 No.18 記事編集

- YY-BOARD v10.12 -
++ Edited by Hamel ++