トップページ > 記事閲覧
記事閲覧

訃報 曽田 秀治さん 逝去(享年51歳)
投稿日 : 2018/06/02 09:52
投稿者 webmaster
参照先
2018年5月28日 白血病のため逝去されました。 現役の医療スタッフが亡くなったのは、木村さん(京都SC)、細谷さん(池袋SC)に続き3人目です。いづれも若くして道半ばで倒れられ、さぞ無念であったと思います。曽田さんは数少ない天才医療スタッフの一人でした。類まれな医学知識、当意即妙な応酬話法で医師から回答を引き出す医師面談能力、事案の医学的問題の方向性を導く出す判断力、訴訟事案における法学的知識、判断力、そしてなにより最良の顧問医を見つけ出す感性と医師から信頼される人格、すべてを兼ね備えた天才でした。よく私に「山内さん、仕事舐めてません?」と叱責してくれましたね。「あほか、舐めてるわけないやろ!」と返答しつつわきの下に冷や汗を滲ましていました。もうあの辛口を聞けないのですね。

医療の仕事をなにより愛し、真摯に向き合い、一切の妥協を許さなかった曽田さん、もしあの世というものがあるのなら待っていてください。また大激論を交わしましょう、部席の女性をおろおろさせた激論を交わしましょう、医療論争であまり負けた事のない私をことごとく論破した曽田さん、3勝24敗をあの世で挽回しますよ。待っていてください。

寂しいなぁ、寂しいよ。発病を聞いたとき「生還した友人を2人知っている。だからアンタも大丈夫!」と曽田さんに言いました」、「嘘でもうれしいです。頑張ります」と結構うれしそうに答えてくれましたね。でも嘘をついていました。18歳で逝ったM君、24歳で逝ったT君、いずれも白血病で若い命をなくした友人です。曽田さんが3人目となってしまいました。

残念で無念です。寂しいです。

どうか心安らかに・・・。ご冥福を心からお祈りいたします。

記事編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
貼付種別
Still Image


YouTube ID 【YouTube貼付方法】←クリック
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
コメント

- WebPatio v5.12 -
++ Edited by Hamel ++